田布施川の冬景色

新年初めての投稿です。

すっかり、1月も終わりに近づいていますが、本年もよろしくお願いいたします。

先日、珍しく田布施川が凍ったというお話を聞き、撮影をしたという方から、写真をいただきました。

元旦の日に雪が降り、うっすらと雪化粧をした年明けでしたね。その後、1月7日~1月8日にかけてまた積雪。辺り一面真っ白な銀世界を見ることができました。これもかなり珍しいことです。

そこからしばらく寒い日が続き、この凍った田布施川を撮影したのは、1月9日~10日頃だそうです。

私もずっと田布施に住んでいますが、このようなことは初めてでしたので、びっくりしました。

それにしてもこの景色、太陽の光で水面がキラキラ輝いていて、とても綺麗ですよね。ちょうど週末だったため、ずっと家にいた私は、この自然の美しさを残念ながら見逃してしまいました。

週末の寒い中、お仕事をされたり、お散歩をされたりする、頑張っている人へのちょっとしたご褒美のようにも思えますね。